間もなく10月のイベントが始まります。

 正直な話、こんなイベントが毎月毎月やられ続けると城を持つ意味がまったくなくなるんですよね。城の機能も正直いってあちこちの村にあるアジトより性能が低いんですよね。わたしが辞める直前ですが本家血盟もアジトから活動して城はどうでもいいやって感じでしたし。したらばに書かれていましたがゲーム内のキャラの扱いが「不平等である」って重要なことだっておもいます。城主血盟とその同盟血盟とそれ以外の血盟ではゲーム内での地位が著しく差がついてなければ、一度に10M単位でお金を消耗する攻城戦なんかだれもしないっておもいませんか?しかも荘園生産物で一番換金率のいい武器強化スクロールを大量にばらまくだけのイベントばっかりでは苦労多く実り無い荘園経営などだれもしたがらないでしょう。いっそのこと経営は全部NPCが最適に行うように仕様を変更してしまえばいいのに。とにかく、こんなめちゃくちゃなことやり続けているNCソフトの評判ってどうなんだろうって感じます。特に韓国でリネ2の城主血盟やってる連中に。つうかおまえらがこの状態が問題ないって言うんなら、はっきりいっておまえらダメだよwって言いたいですね。割と好戦的な感想で今日の日記はお終いw