近況・・・(笑)

 えーっと、さっき気がついたんですが「あれ、大幅アップデートきてる?あ〜昨日からかぁ・・・。綺麗さっぱり記憶から脱落してる・・・」リネージュIIがバージョンアップしていました。もっともここ1週間ほどINしていません。別のことに忙しかったんです。それに別のゲームが面白くてリネにやる気が起きません。そのゲームはMMOではないです。そろそろ私もこのクソゲーから卒業かなぁ・・・

 で、本題。FF・XIで大規模な業者&BOTのアカウントの大量駆逐祭りが行われたそうです。ここのブログにその記事が掲載されています。
http://blog.livedoor.jp/botnews/archives/53384032.html
RMT業者も自らのHPでFFのRMT取り扱いの停止公表するなど、大きな成果を上げているようです。結局、RMT問題は運営会社の取り締まりに対する姿勢に行き着くわけですね。ROやリネは癌国もとい韓国の企業が運営しているのですが、ここの連中はBOTだろうがなんだろうが金さえ払ってくれればお客さんという扱いなので、リネージュIIの状況が改善される見込みはまったくないと言っていいんじゃないんですかね。