昨日のコメント

 いま、みてみたんですけど思わず「なんじゃこりゃぁ!」(by松田勇作)と叫びそうになりました・・・BOTプログラムなんていらないっちゅーにww
 で、本日のお題は「BOTプログラム」に決定。まぁ実際にプレイしていれば嫌でも目撃するのが「日本語の文法からみて決定的におかしい」名前のPCが6〜7人まったく一糸乱れぬ連携をとりながら24時間操業をしている光景。実際にわたしもその日の午前7時頃にINして目撃した連中が(私塾の近く)で午後9時頃INしてみたらやっぱりそこらで狩りしていました。日本語になっていない変な名前のPCだらけで撮っておいたSSと比較してみたら名前に変化ないし。とりあえずGMコールいれときましたがそのあとどうなったかは記憶が定かではないです。どっちにしてもBAN(アカウント使用禁止措置のこと)されたって2〜3日もすれば元の木阿弥になるのはわかっているんですけど。連中はなんていったって24時間年中無休。ちなみにこのBOTプログラムですがゲーム側がVer.UPするとすぐさま対応して新しいのが有償でリリースされているそうです。ここで考えられることは「ゲームソフトをつくっている会社、もしくは個人」がBOTプログラム作成に関与しているんじゃないかな・・・という疑惑。リコンパイルすれば判るだろって突っ込みの前に考えてみて、もしもクライアントソフトを外注していたり派遣社員で作成していたりすれば・・・って思いませんか?やるわけないって思えませんしね、実際にガンホーでGMがゲーム貨幣を大量に偽造して業者に転売、そいつは懲戒解雇されて民事訴訟で7500万円の賠償請求をされたようです。ガンホー側では転売利益はおよそ5000万円だとの試算だそうで・・・なんじゃこりゃぁ!!(笑)
 どうにかならないのかなと思いつつ、大人の事情が絡んでいるんでどうにもならんだろうなと理解している「知ったかぶり」のMMOプレイヤーの愚痴でがんす。

追伸;この前は名前が「日本語の文法的には合っている」けど「動きが完全に同調」しすぎのBOTパーティーを目撃しました。おそらくは日本人、または日本語を理解している外国人がつくったのでしょうが、嫌な感じでした・・・
 RMT業者がヤクザとか黒社会とか、あるいは北朝鮮のような連中とつながっているともいわれているのに(マネーロンダリングに使われているのではないかという疑惑を公安調査庁が表明していたはずです)そんな連中に手を貸すRMTerも同罪ではないんでしょうかね?