ギラン攻防戦

 やってるみたいですね、ギラン攻防戦。戦争からは足を洗った(つもり)の紫音です^^。この数日間お誘いを受けたのはなぜかほとんどが戦争上等な血盟なのはなぜなのかしら^^?
 で、昨日DE村まで足をのばしてみました。C1が始まってからほとんど無人と化してる我が故郷・・・いるのは中華ドワくらいなものです><。初期村で人がいるのは話せる島とエルフ村だけって話ですけどね。それでついでに黒魔道研究所にまでいってみました。そしたらMOBの数が激減してるじゃないですか!橋上の骸骨地帯とかなくなってるし、最下層のサキュバスも数が半分以下に・・・これじゃここいらみんな終わったも同じ・・・ただでさえ初心者にとって敷居が低いとはいいがたいリネⅡ。リネⅠみたいに初心者エリアを作成すべきではないかと思いましたよ、真面目に。DEとかオークなんか数、絶対増えないよ、これじゃ。C4だとグラフィックに更に力いれる予定と聞きましたがいちいちPCの強化なんてやってられないのでXBOXでもPS3でもいいのでどっちかに移植してください。